今年こそゲレンデデビュー!初心者にオススメのスキー場3選!


日帰りスキーでも人気!たんばらスキーパーク

たんばらスキーパークは群馬県沼田市に位置する、初級・中級コースが全体の8割を占める家族連れや子どもに人気のスキー場です。ファミリーコースは平均斜度が5度とゲレンデデビューに適した幅広い緩斜面が続くので、お子様の練習にも最適です。初心者も山頂から安心して滑ることができるウッディコースは見通しも良く、最長距離2550mとロングクルージングを楽しむことができますよ。ソリ用ゲレンデや雪遊びゾーンが完備されたキッズパークもあるので、スキーをしない小さなお子様にも嬉しいですね。

アフタースキーは温泉も楽しめる!妙高杉ノ原スキー場

妙高杉ノ原スキー場は新潟県の妙高高原にあるスキー場で、17コース中10コースが初級コースと、子どもから大人まで一緒に楽しむことができるのが魅力です。2500mのワイドな緩斜面が続くパノラマゲレンデや、白樺の木々の間の景色を滑り抜ける白樺コースなど、初心者でも色々な種類のコースを楽しむことができます。スキー場の麓には日帰り温泉施設もあるので、スキーの後の疲れをゆっくり癒すことができますよ。

リゾートホテル直結!白馬コルチナスキー場

白馬コルチナスキー場は長野県北安曇郡小谷村に位置する、良質のパウダースノーが魅力のスキー場です。横幅が200mのメインゲレンデは緩斜面で見通しが良く、ナイター営業もしています。最長滑走距離2025mの樹氷を眺める林間コースや、平均斜度14度のコースもあり幅広い楽しみ方ができますよ。またほとんどのコースがホテル前で合流するつぼ型になっているので、迷子の心配が少ないのも嬉しいですね。またゲレンデの目の前には赤い三角屋根が特徴のグリーンプラザ白馬があるので、温泉やグルメも一緒に楽しんでくださいね。

スキーツアーのパックには、ホテルや新幹線などの他に、リフト券やスキーウェア・スキー板のレンタル、ゲレンデでのランチ券がセットになっているものがあります。