ハワイ旅行のお土産として喜んでもらえるのはどんなものか?


最も身近なアメリカ旅行の目的地の一つ

アメリカ合衆国の領土の中で、日本の南に位置するグアムとサイパンは昭和時代から日本人旅行客で賑わってきました。しかし、グアムやサイパンはアメリカ領ではあるものの51の州の一つには含まれません。では、51の州の中で最も身近な場所はどこかといえば、なんといっても日本列島とアメリカ大陸の中間地点に位置するハワイ州(ハワイ諸島)です。所要時間は片道7時間程度で済むほか、距離が短いためアメリカ本土へ旅行に行くより運賃が安いため、東アジアに住む人達にとっての旅行先として高い人気があります。

交通費が安いのである程度お土産にもお金をかけられる

例えばアメリカ国内でも、日本から一番離れたニューヨーク・ボストンといった場所に行くとすると、交通費だけでかなりのお金がかかってしまいます。そうなってしまうとお土産代を節約する必要が生じますが、ハワイならば交通費が安いので、ある程度の予算を用意すればお土産代にもある程度のお金を使う事が可能です。そのため、日頃お世話になっている人などにお土産を渡したい場合は是非、値段を気にせずに最高のお土産を渡してみてはどうでしょうか?

ありきたりなお土産は喜ばれるかわからない

ハワイのお土産というとマカデミアナッツ・コナコーヒーなどが有名ですが、ハワイとは超人気旅行地のため定番の物を渡しても喜んでもらえるかどうかわかりません。そのため、土産品としてまだ日本でブレイクしていないようなものを見つけて、予算がある場合はお金を惜しむことなく買って渡すのはどうかと思います。今まで生きてきた中で、ハワイ土産として一度も貰ったことがない素敵なものであったら確実に喜んでもらえるはずです。

ハワイのお土産で人気なのは、定番のマカダミアナッツ入りチョコレートやクッキーです。その他では、はちみつやコーヒーも人気です。持ち帰るのに時間がかかるため、日持ちすることが選ばれるポイントでもあります。